6月14日(日曜)(あと291日)

今日も雨 さすが梅雨

 

赤ちゃんは、昨夜8時半に寝て、

3時、7時と授乳でした。

 

だんだんと間隔が空いてきました。

 

赤ちゃんは積極的に物を掴むようになりました。

機嫌がいいと笑ってくれます。

なぜか妻にはあまり笑いかけたり、話しかけたりしない、と

妻が言ってます。

 

妻が、赤ちゃんに蚊が心配、とのことで、

松屋でミニ蚊帳を買ってきました。

赤ちゃんは、気に入ったようで、中に入ってますが、

夜中に、出てきてしまったり、蚊帳をつかんで

揺らしたりしていたようです。

 

もう蚊帳を掴んで揺らすことができるんだ、と

驚きました。

 

 *

妻がぎっくり腰になりかけました。

 

育休の

初めのうち、曜日の感覚がなくなってきましたが、

この頃、曜日の感覚が 逆になってきました。

 

つまり、土日になると、市役所や金融機関がやってなくて

不便だし、

商業施設(ほとんど行かないのですが)が混んでいて

不便なので、早く平日にならないかなーと考えてしまいます。