6月23日(火曜)(あと282日)

気持ちのいいはれ

 

昨晩と明け方はなかなか寝付けませんでした。

この頃は、抱っこしてるだけでは眠らないことが

時々あり、最後に布団に寝かせて、自力で

眠るケースがあります。

 

ものをよく掴むようになりました。

 

諸事情で、チャイルドシート

妻のクルマ(登録車)から

私の軽自動車に付け替えてみました。

 

ISO FIX付きで、装着できましたが、

後席はチャイルドシートだけで

いっぱいです。

 

 午後、市役所へ

1 10割負担した保険の子供受給者分

2 特別児童扶養手当の申請

 

に行ってきました。

 

1については、電話で必要物品を聞いていて、

大体大丈夫だったのですが、

電話では「子供の保険証」と聞いていたのが、

実際には子供受給者証が必要でした。

僕は予想して、子供受給者証も持って行って

いたので良かったです。

 

2については、職場からもらった書類を

記入して行ったので、

提出するだけでスムーズでした。

 

それにしても、いつも、どこでも思いますが

市役所は明るく清潔、空調で快適な温度に保たれ

職員は親切で、明るく朗らか、爽やか。

清浄な空気が流れています。

 

陰のパワーを感じるうちの職場とは違うようなd(^_^o)

 

生まれ変わったら、市役所の職員になりたいです。

あるいはパイロット。