7月17日(FRI曜)(あと258日)

 くもり

 

昨夜は8時半過ぎに寝ました。

 

11時半に起きた後、0時半までぐずって寝入り、

その後、7時半まで寝てました。

 

かなり意識がはっきりしてきて、

母親を目でtrackingします。

笑います。

 

手で持つおもちゃを掴んで離さないです。

 

声を出して笑います。

 

太腿がぷにぷにしてきて、

足(靴を履く部分、英語でいうfeet)が

どんどん巨大化しつつあります。

 

体を安定させるためか、

手で支えたり、服を掴んだりします。

 

 

赤ちゃんの証券口座(ジュニアNISA口座)が

できました。

けっこう時間かかりました。

本当は、4、5月の株式市場がもっと

落ち込んでる時から始めたかったのですが、、

 

赤ちゃんの特別定額給付金10万円のうち、

半分は妻が運用し(銀行に入れる)

半分は僕が運用します。

 

5万円分は早速、全額、

バンガード・インベスト社の投資信託

ぶち込みました。

赤ちゃんが19歳になった時、

この5万円がいくらになっているのでしょうか。

 

ちなみに、銀行口座の方の金利は、

年に 0.001% です笑

 

これって、100万円預けておくと、

1年に十円つくってことでしょうか、、、

5万円だと、0.5円のはずです。

 

10年預けておくと、

5万円が、5万5円になるのかな?

赤ちゃんが二十歳になる

20年後(2040年)には、5万10円になってるはずです。