8月28日(FRI曜)(あと216日)

はれ

 

昨日は、BCGの予防接種でした。

15分で終わる、ということと

保護者1人しか入場できないので

僕は待機だったのですが、

赤ちゃんの体温測定を現地でするとなんと

39度。

自宅で測ったら、36.8度だったのですが、、、

 

39度では接種できないので、

授乳したり、別室で様子を見たりして

なんとか熱が37度台前半まで下がり、

予防接種することができました。

 

予防接種が始まる1番にいったのに、

最後の1人までかかりましたd(^_^o)

 

僕は、中に入れないのでその間、

近くの本屋さんで待機してました。

なんとか接種が打ててよかったです。

 

 

昨夜は、3時〜4時まで寝なくて

少々疲れました。

僕1人では赤ちゃんが収まらなくて、

妻と2人がかりで寝かしつけました。

 

今日、初めて「パパ」と言いました。

ちょっと感動です。

ただ、「パパ」と言ってないのですが、、、

*呼び名は「お父さん」「父ちゃん」など。

 

妻にも、市役所税務課から

不幸の手紙が来ました

(住民税の支払い通知)。

 

あまりの高額さに、

妻も、ウキーっとなっていました。