9月11日(FRI曜)(あと202日)

はれ 時々 雷雨

 

911の日。

 

昨日は大病院Aへ経過観察の診察へ

行ってきました。

特に変調はなく、引き続き経過観察になりました。

 

赤ちゃんは、行きは病院へ行くことがわかっているのか、

車内で物憂げな表情でした。

帰りは、終わったことが分かるのか、車内で

ほっとした顔でくつろいだ感じでいました。

分かってるのかな、、、

 

測定したら、身長60センチ、体重5.6kg。

大きくなりつつあります。

確かに、腕が長くなってきたような気がします。

機嫌がいい時は、バブバブ、アベアグ、ずっとしゃべってます。

 

離乳食、5日目。

本日も大さじ2杯をあっさり完食。

もっと食べれるかも。

離乳食を始めてから、昼寝や夜の睡眠が

長くなった感じがいます。

小児科の先生によると、離乳食は腹持ちがいいので、

よく寝るよ、ということでした。

ここ最近は、夜間起きるのも1回だけになりました。

昨夜も、20時に寝てから、4時に起き、

その後、朝は7時半に起こしました。

 

今の僕の朝のルーティン、

7〜7時半に起床。

朝食準備、洗濯×2、皿洗い、ゴミ出し

洗濯物干し。