9月14日(げつ曜)(あと199日)

晴れ 爽やかな日

 

赤ちゃんは、5時に起きて、その後、

7時半に起こしました。

離乳食スタート後、夜はずっと寝るようになりました。

夜中に起きまくっていた時は、朝は

8時とか9時とかに起きていましたが、

この頃はリズムを作るために7時〜7時半に起きるようにしてますが、

これが辛い。

 

仕事行ってた頃は、毎日6時半とかに起きていましたが、

死ぬほど辛いな、、、

 

離乳食、今日から10ばいがゆに加えて

おかず?を加えました。バクバク食べていました。

また、親の食事が欲しいらしく、

ガン見、そして皿に手を伸ばして取ろうとします。

 

 

妻は、西松屋で離乳食グッズや、歯ブラシを買ってきました。

その後、1日中、離乳食を作りだめしていました。

 

夕方、ベビーカーで長めの散歩に出かけました。

近くの医大まで行きました。ドクターヘリも見ました。

赤ちゃん、将来、

医者やパイロットになるのもいいなって

思いました。

 

*保存版

さて、育休をとっていて精神的に辛い時に

僕がしていること。

 

・ポーチでガーデンを作り、植物を育てる

・ポーチにアウトドアチェアをおき、1人になりたい時は

そこへ赤ちゃんをあやしながら行く

・図書館で本を大量に借りてきて読む

 (携帯やPCを見ているよりも好感度が高い)

・所用のついでに、ジャンクフードを買って食べる