9月18日(水曜)(あと195日) ねんねトレーニング3日め

 くもり

 

昨夜は、4時に起きてから、

ギャン泣き。

いよいよねんねトレーニングです。

絶対抱っこしずに、5分おきに声かけ。

4時半から5時過ぎまでかかりましたが、

自力で寝ました!

30分以上、ギャン泣きで、心が折れそうでしたが、

やり切りました。

 

今後も続けます。

 

 

朝、9時ごろから1時間ほど、

散歩に出かけることにしました。

赤ちゃんは朝日に当たることができ、

僕は運動になり、

妻はその間に家事ができて

一石三鳥です。

 

散歩の帰り、アパートの大家さんに会いました。

 

うちのアパートの裏が、竹林で

いい風がきてプライバシーも保たれて気に入っているのですが、

なんとそこが分譲されて、

建売20軒になってしまうそうです、、、

ショックです。

 

プライバシーもなくなるし、クルマの往来が激しくなり、

何より緑がなくな流のか、、

日本はこのように周辺の環境がいきなり変わることが

あるので困ります。

 

そうなったら、引越しかなあ、、、

造成工事もうるさいですよね、、

 

まだすぐというわけではないそうですが、

もしかしたら、ことによっては

このまま10年ぐらいいてもいいかな?

と思っていたのですが、どうやら引越しになりそうです。