9月27日(sun曜)(あと186日) 

秋晴れ

 

ねんねトレーニングは成功しました。

 

 衝撃的な記事を発見しました。

news.livedoor.com

 

なんと、日本男子の7割は育児家事時間が0、、、

 

マッチョな価値観なのか、

仕事が激務すぎるのか、、、

 

にしても、家事が0ってことは、ゴミ出しとか

風呂掃除すらしないってことですよね。

ある意味尊敬します、、、

どうしてそんなことが可能なんだ、、、

 

僕は、どうだろう、家事育児の5割はやってると思います。

夜中一緒に寝るのも僕だし。

とはいえ、うちの場合は妻も同じぐらい稼ぎがあるので、

という側面はあります。

 

妻の稼ぎが、例えば僕の5分の1だったら、、、

ああ、でも同じように家事してる気がするな、、、

 

僕がこれだけ手伝っていても、

妻はヘトヘトになっているので、

これで僕がゼロコミットメントだったら

かなりの確率で

妻は産後うつになっていると思います。

 

7割の、夫が全く手伝ってくれない母たちは、

それでもやってるってすごすぎ、、、

てか、実家が手伝ってくれているのか??

 

竹内結子の訃報がありました。

第2子を1月に出産とのことなので、

産後うつでしょうか?

うちも他人事ではないです、、、