9月29日(tue曜)(あと184日) 

晴れ

 

昨日は、妻が乳腺炎でNクリニックにかかって

帰宅したあと、また胸が痛いということで

再度、Nクリニックを受診。

助産師レベルではなく、医師に見てもらい

血液検査を行いましたが、炎症は起きていないということで

入院や切開にはならずに帰ってきました。

 

今日は6ヶ月健診のため

早起きして準備。

 

「可能な限り、子ども1人に保護者1人で来場してください」

と書いてあり、妻は可能な限りだから2人で行けばいいと

行ってましたが、いやこれはお役所言葉的には

実質、1人でこいよ、という意味だよ、と僕が読解し、

結局、折衷案で、3人で現地へいき、僕は周辺で時間を潰していることに。

 

近くのホムセンや本屋にいました。

妻は、献身で助産師さんに乳腺炎のことを含めて

いろいろ質問があり、

前半の部でしたが、後半の部の人よりも遅い時間まで残って

いろいろと質問して、教えてきてもらいました。

*僕はいろいろ本屋で情報収集ができました。

 

また、他のお母さんや赤ちゃんとも交流でき、

気持ちが晴れたようです。

今はコロナで、赤ちゃん交流サロンのようなものが

軒並み中止で、

同年代の赤ちゃんと全然交流する機会がありません。

 

助産師にもいろいろ教えてもらい、

疑問がクリスタルクリアーに晴れたようです。

 

そして、

自分の赤ちゃんが一番かわいいと言ってました。 

 

身長62センチ

体重 5.7kg