10月2日(TGIF曜)(あと181日) 

晴れ

 

昨夜は、ドライバーの音で赤ちゃんが

起きてしまい、ねんねトレーニング発動です。

10分放置、1分よしよし、で50分格闘して、

抱っこなしで寝ました。

泣き声を聞き続けると

メンタルをやられる妻は別フロアにいました。

 

今朝は4時に赤ちゃんが起きたので、

眠いです。

 

f:id:ikujiman666:20201001181518j:plain

CIA本部へ潜入するトム・クルーズ

 

今日、妻はF医院へ。

おじいちゃん先生に薬の処方を間違えられて

ご立腹でした。

 

僕は会社の上長とリモート面談がありました。

リモートといっても、昭和マインドのうちの会社では、

zoomではなくて、ただの電話d(^_^o)

しかも僕発信で、電話代自腹、、、

 

上長からは衝撃の事実が2つ語られました。

 

1 うちの会社は、一応フレックス制度あったのですが、

 昨年度までは誰も使ってなかった=使える雰囲気じゃなかった

 のですが、コロナもあり、今年度は多くの人がフレックスを使ってるそう。

 だから、僕も来年度、気兼ねなくフレックスを使ってください、とのこと。

 

2 昭和マインドの弊社では絶対無理だと思っていたのに、

  来月から、週1で在宅ワークに取り組むそうです。

  来年度もおそらく継続するとのこと。

  おおーー、来年度、僕も憧れの在宅ワーク

  ということは、会社へは多くても週4回行けばいいのか!

  最高!

  ロードでいく日、ブロの日、軽自動車で行く日、趣味車で行く日、

  とすると、毎日違う乗り物で仕事へ行けるヒャッホー。

 

  週2とか3在宅ワークにならないかなあ。

 

  *

  とはいえ、僕はいつかは現場へ帰らねばならない身分。

  現場は、在宅ワークはないし、もっといえば完全週休2日制度も

  夢のまた夢、、、

 

  *

  僕は現場時代は、朝7時半〜昼休憩なしで夜9時過ぎまで

  働いてました。

  さらに土曜はほぼ毎週、日曜もたまに出勤していました。

  さらに、平日、夜9時過ぎに帰った後や、土日も家で

  仕事していました。

 

  やりがいはめちゃくちゃあったけど、独身だからできました。

  赤ちゃんがいる状態で

  その勤務になったら、家庭や僕の精神が崩壊します。