10月10日(ど曜)(あと173日) 

雨(台風接近中)

 

AM 赤ちゃん、Kクリニック

PM 妻、買い出し

 

昨夜は、寒いからか、赤ちゃんは2時間半ごとに起きました。

 

午前中、Kクリニックで

肌や便秘などについて診察を受ける。

 

 うちのアパートの隣の部屋の人と端っこの部屋の人、

赤ちゃんが同時期に生まれたのですが、

ソッコーでクルマの1台がミニバンに変わってます

(先代アルファード、新車のセレナ)

 

隣の人は他にレクサスRX、端っこの人はアウディ・S3も

おのりなので、クルマ好きだと思います。

我が家は、

18年もののオープン2シーター、

2019年に買ったクロカン軽自動車、

妻のゴルフ7というラインナップから

今のところ変わってませんd(^_^o)

 

ホントに日本人は、子供ができるとすぐに

ミニバン買うんだあとちょっと感動。

 

ちなみに、うちの妻は、会社で旧姓を使い続けてますが、

本当に多くの人から

「どうして名字変えないの?」

「いつ名字変えるの?」と聞かれるそうです。

定番ルートで、みんな一緒、ってのが好きな

国民性なのかもしれません。

 

ちなみに、むしろ僕の方から「旧姓使い続けたら?」と

提案しました。

苗字が一緒で、

夫婦ってバレるのがなんか気恥ずかしい、というか、、、

 

まああとは、リベラルを気取りたいっていうのもあり。