10月17日(sat曜)(あと166日) 

 

赤ちゃんは、ファスナーを下ろせるようになりました。

 

あまりに疲れて、僕がバタンと寝てると、

ゴロンゴロンとすぐ近くへやってきて、

まぶたを開くようにグリグリ触ってきて

起こそうとしてきます。

 

妻の実家から救援物資がたくさん運びました。

妻のクルマに3人+荷物を載せるとぎゅうぎゅうづめです。

 

以前、ミニバンを買わなきゃいけないか、

少なくともそのポーズは見せないといけないな、と思い、

アルファードを見にいきました。

世の奥様方は、ミニバンを買えという圧がすごいと聞きます。

 

果たして、うちもミニバンを買うことになるのか、、、

うちの妻はアルファードを見て、

「(僕に)全然似合わないね」と言ってました。

 

というわけでミニバンはまだ買ってないです。

 

それどころか、僕が探している空冷Pのお店に電話をかけて、

「まだ見つからないですか?」とお店の人に聞いていました。