10月27日(tue曜)(あと156日) 

はれ

 

赤ちゃんはこの頃いつも夜中にうんちをします。

おむつ交換を真っ暗の中でしています。

 

朝、散歩、

その後、鼻水の吸引でK小児科クリニックへ。

その間、妻は離乳食や食事の準備。

分担できて、楽になりました。

以前は、常に3人で行動していて、

効率が良くなかったり、またちょっとひとりになりたい時が

あったりしました。

 

鼻水の吸引が赤ちゃんは辛いということを学習し、

看護師さんが鼻の吸引の機械を持って近づいてくるだけで

大泣きするようになりました。

 

PMは、妻のお気に入りになったO塚家具へ。

布団掃除用ダイソンと、

食事の準備を楽にするのに以前、親にホットクックを

買ってもらったのですが、ヘルシオも欲しいということで

買いに行きました。

 

ホットクックとヘルシオが並ぶハイテクキッチンになりました。

 

O塚家具はけっこう値引きしてくれるので

いいです。

ヘルシオは、1世代前のハイエンドの品の、展示品でしたが、

半額くらいになりました。

 

 赤ちゃんは、欲しいものに向かって

一直線に手を伸ばすようになりました。