11月6日(fri曜)(あと146日) 

くもり のち はれ

 

夜中1回授乳

 

7時起き。

朝、散歩(1H)

スズキのクルマ屋さんまで赤ちゃんと歩いていき、

景品(カレンダーや洗剤、ティッシュなど)を

もらってきました。

さすが国産車デーラーです。

 

妻が「めっちゃ忙しい」と言ってたので、

いやいや、2人がかりで世話してて、そんなに忙しくないんじゃない?

育児本とかで見る人は、例えば5時に起きて弁当作って

保育園へ送っていってそのまま仕事へ行く、とか

夕方、ワンオペで、上の子の迎え、

赤ちゃんと子供、大人の食事の準備と風呂で

ママはご飯食べる暇ない、とかそういう話をよく

見るので、

そういう人たちからしたら

僕たちは全然忙しくないんじゃない? って。

*3食きっちり食べてる 朝も7時まで寝てる

 掃除はルンバ、料理はヘルシオやホットクックがサポート。

ヘルシオウオーターレンジを買ってから

魚を焼く係がヘルシオになり、僕はお役御免になりました。

*でもはっきり言って、僕が焼く方がおいしいです。

 

 

午後、僕の実家へ。

うちの親は赤ちゃんに会うのは6回目。

赤ちゃんは、抱っこされるとやや不安げでした。

このまま置いていかれるのではないかと心配げでした。

 

僕が抱っこすると、嬉しくて笑顔、でも恥ずかしいので

その笑顔を隠そうとしてました。

0歳児にしてこのような複雑な顔ができるのですね。

 

その後、親に、赤ちゃん用品点でオムツなど色々と

買ってもらいました。