11月7日(sat曜)(あと145日) 

 

赤ちゃんは7時過ぎに起きました。

 

午前中、買い物に行きました。

今まで、基本、妻のクルマ(チャイルドシートつき)で

移動していましたが、何かの時に

僕のクルマでも動けないと不便なので

今日、意を決して練習しました。

 

MTのジムニー

妻は、MTの運転は、ン年ぶりで、

「ブレーキってどっちの足で踏むの?」って

ところからです。

 

まずは、近所の袋小路で練習。

ウィンカー の代わりにワイパーが動く!

 

近所のスーパーまで行くのが、超怖かったです。

妻の実家まで走っていくより疲れました、、、

 

*赤ちゃんは余裕で外を見てました。

f:id:ikujiman666:20201107142623j:plain

ジムニー@MT練習中

 

家で、

僕が赤ちゃんの隣で昼寝したふりをしていると

超接近してきて、キティちゃんの棒(よだれでデレデレ)で

つついて起こそうとしてきます。

こっそり目を開けてみると、

めっちゃ笑顔でつついています。

 

午後、妻は、風呂やキッチンの大掃除、

その後、離乳食作りです。

豆腐のケーキも作ってます。

 

 *

現在、午後5時過ぎ。

妻は、昼食後の12時過ぎから現在まで、

授乳とお茶(5分間)以外、ずっと

離乳食、夕食、掃除で働いています。

 

僕はその間、

遊んでるわけにいかないので、

赤ちゃんの相手、

玄関、ベランダ掃除、

ダイソンで部屋の隅っこの掃除 。

 

後、妻は最近、ヨガ関係のアイテムを

なぜか書いまくっていて、毎日届きます。

そして、赤ちゃんはヨガマットが大好きで

よくめくって裏を見てます。