11月14日(sat曜)(あと138日) 

晴れ

 

赤ちゃんは、11時、1時、6時に起き。

 

児童手当のことがニュースに。

news.yahoo.co.jp

本当にやるみたいですね。

共働きのうちはもろに影響するので、

本当、ふざけんな、

少子化とめるきあんのか!? って気分。

 

記事によると、

影響を受けるのって60万人しかいないんですね。

だから、まー選挙で落とされないだろう、って

思われてるのがありあり、、、

 

軽く計算したら、

100万くらい減額です。

100万くらい別にいいよ! って言いたいですが、

それでも大きいですよね。

100万円あれば、おむつや服がたくさん買える、、、

 

別に年に1億とか2億とか稼いでるわけでもないのに

うちのこと「高所得」って、ねぇ。

 

そもそも、必死に勉強して大学入って、

今は過労死寸前まで働いてやっと稼いでるのに

こうやって助成金や手当がことごとく対象外になるって

納得いかないなあ。

 

やはり僕は政治家になるしかないか。

 

AM、いろいろ気になることがあり

K小児科クリニックへ。

妻のMT練習しがてら。

医院のアプローチの急坂で止まってしまい、

ニッチもさっちもいかなくなり、運転交代。

超怖かった、、、

 

午後、妻はメンテナンスでS接骨院へ。

 

赤ちゃんは、引き戸を自分で開けちゃいました。