2021年 1月6日(we曜)(あと85日) 

はれ

 

7時過ぎ起き。

 

朝、妻は赤ちゃんと赤ちゃんサロンへ。

僕は図書館へ。

赤ちゃんサロンでは、まだ冬休みで子供が

たくさんきていたそうです。

うちの赤ちゃんは、他の赤ちゃんよりも

歩けるお兄ちゃんお姉ちゃんたちと一緒にいたそうです。

 

午後、妻は離乳食づくり。

近所の土地見学、ナンづくり。

 

夕方、ウオーキング

近所のかっこいい家があるのですが、

そこで幼児2人がもう暗くなりそうな中、

網を持って遊んでいました。

その子達が「こんちはー」ってまとわりついてくる笑ので

おしゃべりしてたら、そのかっこいい家の子供だそう。

6歳と2歳。

まだ小学校へ行ってないそう。

かっこいい家は、お父さんが、大工さんと建てた、って。

お父さんの仕事は、家がかっこいいですね、って

言ってきてくれた人の家にいくこと、って言ってて

建築家???

 

今度、親と話がしたいな、、、

ビルトインの車庫があって、

「ここって車が入ってるの?」

と聞いたら「うん、ガレージ」って言ってた。

 

子供が、こうやって親から放置!で

外で勝手に遊んでるってすごくいいなあと思った。

網持ってたけど、「何が取れるの?」と聞いたら

「何も」って言ってて笑えた。

 

帰り、見えなくなってもずっと「バイバーイ」って

声が聞こえてきた。