2021年 3月4日(th曜)(あと28日) 

 

くもり 一時 小雨

 

赤ちゃんは、夜中は起きずに、

朝、早く起きました。

 

AM、妻が赤ちゃんをS医院へ予防接種へ。

久しぶりに予防接種ですが、ここからまた

ラッシュになります。

赤ちゃんは、お医者さんを覚えていて、

顔見ただけで逃走しようとしたそうです。

 

午後、妻の靴など買いに

近所のモールへ。

同じくらいの年の赤ちゃんもたくさんいました。

 

朝、赤ちゃんは離乳食をあまり食べず、

皿をはたいたりしていたので、妻がもう

なしね、と。その後、赤ちゃんは神妙な顔をしていて、

お腹すいてるっぽかったので、少しまた妻があげてました。

昼はおとなしく食べていましたが、

夜はまた途中で皿をはたいたり、遊び出したので

妻が「もうなし」と言って終わりにしました。

 

その後、赤ちゃんは、妻のところへ贈り物(妻のスリッパ、

赤ちゃんのおもちゃ)を持ってきて、

妻の膝の上に置いていて、ご機嫌を取りに来てました。

今までそのようなことはしませんでした。

 

それを見て、妻が「さっきは怒ってごめんね」と涙ぐんでいて、

ドラマ?みたいなシーンがありました。

 

僕の職場復帰が近づいてきてます。

同僚に、最近、どんな感じかメールしてみたら、

「今も仕事中だよ」と返信が来て、震えています。

*現在、午後9時です。

 

僕はあのブラックな職場に復帰して、

うちの家庭や僕は大丈夫なのでしょうか。