2021年 3月17日(we曜)(あと15日) 

はれ

 

赤ちゃんは今朝も6時過ぎには起きて、

全力で遊んでいました。

僕もゆるいテンションで付き合います。

 

一通り家事を終えてから、

僕は旧職場へ、復帰前の荷物整理に行きました。

妻は、花粉症で、赤ちゃんと一緒に近所の

耳鼻科へ。

 

僕は、1年ぶりにスーツを着て、

職場へ行きました。

同僚たちからは「痩せたね」 と言われました。

規則正しい生活で、5kgほどやせました。

赤ちゃんのこともいろいろと聞かれました。

 

 

荷物整理をし、挨拶回りをして、

帰ります。

 

途中、N図書館へ寄って本を返してきました。

育休中は、この図書館へ行くのがとても良い

息抜きになりました。図書館通いの日々も

終わりです。

 

帰り道のモールで、お直しに出していたスーツを

受け取ってきました。

 

いよいよ仕事復帰だなあという気分に。

今日は荷物整理で少し行っただけなのに

すごく疲れて、スーツや人と話すのが

こんなにも疲れるものなんだなと思い出しました。

 

帰り道、家の近所を走っていると、

ああ、赤ちゃんとこの辺りをよく散歩したなあと

なつかしく思い出してしまいました。

 

夕方、帰ると妻と赤ちゃんがちょうど出かけるところで

一緒に、西松屋などへ行って、

おむつなど赤ちゃん用品を買いました。