2021年 3月23日(tu曜)(あと9日) 

はれ

 

昨夜は久しぶりに夜中に赤ちゃんは

起きて、授乳。0時40分ごろ。

 

手押し車を上手に押せるようになってきました。

方向転換もしようとします。

 

抱っこされるとご機嫌ですが、

おこうとすると、察知して、

奇声をあげて牽制してきます。

 

うれしい、いやだ、などの感情を

言葉はまだ話せませんが、

表すことができます。

 

さて、育休もあと少し。

 

育休中は、大学院でも行くかあと

思っていたものの、とてもそんな余裕は

なかったです。

でも色々とできました。

 

育休中にできたこと

・家事育児のスキル上達

・家、土地探しを通じて、妻と家に対する価値観の共有

・図書館などで100冊以上読書

・育休に伴う収入源を補うために始めた株式投資

・僕のおしり手術

・顔のしみ除去レーザー

・妻がインスタ開設

 

などなどです。

 

来年度はどうなるでしょうか。

 

来年度の更なる収入減に向けて、

固定費の削減に取り組んでいます。

 

2人目も、できたらいいなあと思ってます。

そうしたら、再度このブログが始動ですね。

また育休取るかなあ。

ラファエルみたいに2年取っちゃうか。