2021年 3月31日(水曜日)(育休最終日) 

はれ

 

昨夜は僕が赤ちゃんと寝る最後の日。

6時までぐっすり寝てました。

6時に起きてきて、僕を起こしにきました。

 

AM、もうこれからは気軽に医者にいけなくなるという

ことで、僕がF皮膚科へ薬をもらいに。

その後、妻と赤ちゃんがO耳鼻科へ。

 

昼前、僕は旧職場へ挨拶に。

 

 

1年前、育休最後の出勤でしたが、

今日は育休中最後の日です。

 

振り返ると、最初は赤ちゃんを育てることや

妻と家事をやっていくことに不安が大きかったですが、

今思うと、なんと柔らかく、幸せな日々だったのだろう、

と思います。

大変なことも多かったですが、

今となってはそのどれもがいい思い出で

いとおしい記憶です。

 

過去のこの記事や、写真を見ると

いろいろなことを思い出します。

 

赤ちゃんとの散歩、

妻と3人での散歩、公園散策、

お医者さんがよい、

予防接種、吐いて診察時間ギリギリに医者へ行ったこと、、

 

もうこれで育休は終わりますが、

これからは育児は続きますし、人生も続きます。

 

よりよいもの、そして一瞬一瞬をかけがえのないものとして

大事にしていく気持ちでいたいと思います。

どうしても忙しさに忙殺されてしまいがちになりそうですが、、

 

 

 

育休中に僕ができたこと

Mac購入

・スーツのお直し挑戦

・お尻手術

・しみとり

楽天モバイルMNP

・近場へ旅行

・土地、家探し

・空冷探し、お店訪問

iPhone 12 Pro購入

ヘルシオ購入

・ドルツ導入

・歯科治療(自費でセラミック)

・確定申告(医療費控除)

・米国株式研究

・赤ちゃんカレンダー作成

・読書100冊以上

 

さて、もし次回の育休があったら、

何をしましょうかね??笑

 

午後、旧職場へ挨拶回り。

懐かしいです。

明日からは新職場です。

帰りに、駅近の駐車場を契約してきました。

通勤のためです。

 

妻も、ワンオペの育児家事にまだ慣れてなくて

戸惑うことが多いようです。

そんな中、明日は予防接種や、その翌日は

別の医者通いと、用事が続きます。

 

4月1日からは新しい人生のステージに突入です。 

新しい職場の業務資料を見ていますが、

とりあえずなんとか4月を乗り切って、GWまで

生き抜きたいです、、

さらにその前に、2日間頑張って、週末にたどり着きたいです。

⭐︎