2021年 4月1日(モック曜日)(復帰1日目) 

はれ

 

エープリルフールじゃなかった育休復帰。

6時に起きて、仕事へ。

ラッシュの前でまだ電車は空いてた。

 

仕事は、まずはPCの設定やPWの解除などから。

通勤手当や妻の扶養手当の申請も。

*総務課がなく、全部自分でやるスタイルの会社です。

 

初日はのんびりできるかなーと思いましたが

怒涛の仕事量。

 

全部やってたら永遠に帰れないので、

重い仕事は全部見て見ぬ振りして

今日は早く帰宅。

 

妻は、赤ちゃんを予防接種へ連れて行ったり、

買い物へ行ったりしていたそうです。

 

当たり前ですが、仕事へ行くと

ものすごく時間がないです。

 

赤ちゃんは、帰った当初、少しよそよそしかったですが、

しばらくしたラナついて来ました。

お風呂に入れて、寝かしつけしました。

 

寝た後、仕事の続きをします。