2021年 4月7日(we曜日)(育休終了から7日目) 

はれ

 

赤ちゃんは、今日、結構立つ練習をしていたそうです。

妻が、予防接種や、レーザーや、いろいろ

連れていって赤ちゃんも忙しいようです。

 

僕の方は、仕事は早朝から帰りまで、

文字通り、1秒の暇もないほどの忙しさです。

先輩や上役は、もう本当に、

電話や相談や会議の合間に、

一瞬でも隙がある時に必死に捕まえて

無理矢理切り込んで話しかけていかないと、

仕事の相談もできないほど、

忙殺されています。

 

僕はフレックスで、早朝から夕方早めの時間帯の勤務にして

いますが、もちろん仕事は全然終わらない中、

かなり無理して、家事育児の手伝いをするために

強行的に帰ってきています。

 

食事、風呂、寝かしつけをしたあと、

持ち帰った仕事の資料を見て、

仕事の続きをしています。

 

どうしてこんなに仕事が忙しいんでしょうね。

 

*今朝、仕事に行く時に、制服を着てランドセルを背負った

いいとこの子っぽい小学生が電車に乗ってきました。

その子は、車内で徐に紐を取り出してあやとりを始めたので

「あやとりするんかい」と新鮮な驚きでした。

 

寝る前のひと時に司馬遼太郎を読むのが楽しみです。