2021年 5月17日(mo曜日)(梅雨入り) 

 

在宅勤務です。

在宅の日は、朝は余裕があるので、

ゴミ出しや洗濯をします。

 

7時半ごろ、ゴミ出しに出ると、

近所の子達がちょうど、

幼稚園バスに乗り込んだり、

小学生が集まって集団登校するところでした。

 

幼稚園はいいですが、

小学校はかなり遠く、歩道がなくて

通勤の車がビュンビュン走るところを

しかも今日は雨の中、歩いて行く小学生は

大変だなあと思います。

ちなみに、中学校はもっと遠いため、

中学生はもっと早くから登校しています。

 

うちの赤ちゃんも、もしこのままここに

住んでいたら、あの遠くの小学校まで

歩道がない危ない道を通うのは、

心配だなあと思います。

 

体は鍛えられるかも。

この付近の子たち、皆シュッとした

体型ですが、毎日、これだけの距離を

登下校してるから、というのもあると思います。