2022年 6月27日(m曜日)(梅雨あけ) 

はれ

めちゃくちゃ暑い

 

妻が所用のため、自分が赤ちゃんを幼稚園(プレ)へ。

プールの日。

地元で一番セレブ?とされている幼稚園。

自分は軽自動車で乗り付けたが、

駐車場には輸入大型SUVがこれでもかこれでもかと駐車されていた

ボルボアウディ、レクサスなど)

 

赤ちゃんは、着替えてプールへ。

イントロダクションの先生のお遊戯的?な

手遊びは、赤ちゃんは「絶対やらないぞ」という顔をして

全く反応せず。

他のお子さんたちは、プールが怖いのか、すでに泣きモードでしたが、

うちの赤ちゃんは涼しい顔。

 

セレブ幼稚園だけあって、他のお母さんたちが

皆、服も髪型も体型もモデルさんみたいというか、

少なくともママさんモデルさんみたいな人ばかりでびっくり。

後ろから見るとお嬢様学校の女子大生みたいに見える人ばかり。

 

プールでは皆泣き叫んで阿鼻叫喚でしたが、うちの赤ちゃんは

全く泣いてませんでした。こちらへ助けを求めにくることもなく、

むしろ他の泣いてる子に「よしよし」とやってあげてました。