2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年 4月30日(s曜日)(GW中) 

はれ 妻の用事。 赤ちゃんは、お風呂でたらいにおもちゃの皿やボウルを入れて 皿洗いの真似をしています。 信じられなくらい大人と同じことをしていて、最後は水を切って、 タライの水も流しています。真剣な顔でやっているので笑ってしまいます。 飛行機が…

2022年 4月24日(s曜日)(GWまであと4営業日) 

雨 荷物をカバンにしまっていたら、 赤ちゃんも手伝い始めました。 その際、赤ちゃんはカバンに入れる前に、 なぜかアイテムをライトスタンドの電球にかざしています。 何をしてるんだろうと考えて、どうやら セルフレジでバーコードを読み取るぴっというや…

2022年 4月21日(t曜日)(GWまであと5営業日) 

晴れのち雨 祝 赤ちゃんは、初めてトイレで おしっこができたそうです。

2022年 4月17日(s曜日)(GWまであと9営業日) 

曇り時々雨 赤ちゃんは、キティちゃんなどのぬいぐるみに 毛布をかけたり、食べ物を口へ持っていって 「パクパク」とか「あじみ」と言って食べさせて 世話を焼いたりしています。 ペットボトル2本を持って、カチンとして 「カンパーイ」と言っていたり。 ど…

2022年 4月16日(s曜日)(葉桜) 

はれ 赤ちゃんは、祖母に靴とサンダルを買ってもらいました。 EV電車にも乗り、ごきげん。 祖父を「じいちゃん あっち (へ行くように)」って 一丁前に命令?したり。 過日、妻が夜寝ていたとき、 (妻は寝ながら上の方へ移動する癖があるのですが) 布団よ…

2022年 4月12日(t曜日)(葉桜) 

はれ 赤ちゃんは、なぜか「しばた」とよく言います、 (柴田さんではありません) クルマでくら寿司の前を通った時に 「すし」と言い始めて、にっこりしていてびっくりしました。 くら寿司へ行ったことはないのですが、 なぜ分かるのでしょうか、、、

2022年 4月9日(S曜日)(さくら) 祝4

はれ 赤ちゃんと一緒に家の車を洗車しました。 夕方、ご飯の後、赤ちゃんが 駐車場のクルマを見て 「かあちゃん ブーブー きれいに なった」 と4語文を発しました。

2022年 4月6日(W曜日)(さくら)

はれ 赤ちゃんはいっぱいしゃべるようになりました。 「うーんと」と言って考え事をしたり、 「しようがないな」と言ってたりします。 驚きます。

2022年 4月1日(f曜日)(4月バカ)

曇り 赤ちゃんがみょうに静かだったので 妻が見てみると、醤油の入れ物を 綿棒で一生懸命掃除していたそうです。 過日、赤ちゃんが寝ている部屋を覗いたら、 妻と赤ちゃんが同じ髪型、同じ頭の角度で並んで くーくー寝ていてめちゃくちゃ面白かったです。