2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年 1月31日(t曜日)(新年) 

晴れ 赤ちゃんは、初めてプロの美容師さんに髪を切ってもらいました。 やはりプロは違いました。 だいぶかわいくなりました。 赤ちゃんは父ちゃんのことをなぜか 「コミス」と名付けたみたいで 「父ちゃんはコミスだ」とか「コミス」とか 言ってます。

2023年 1月26日(t曜日)(新年) 

はれ 赤ちゃんに笑顔で「父ちゃんは○○の先生なのか?」と 核心に迫るド直球の質問をされました、、、d(^_^o)

2023年 1月22日(s曜日)(新年) 

はれ 赤ちゃんと、4歳のお友達(Aちゃん)が 一所懸命会話してるので、何を話してるのか聞いてみました。 赤ちゃん「ねぇ、Aちゃん。お風呂に髪の毛が浮いてるの好きー?」 Aちゃん「うん!」 赤ちゃん「私は嫌いだよー」 すごい会話してるな、、、

2023年 1月19日(t曜日)(新年) 

はれ 妻の携帯が夜10時になると 自動的に使えなくなるように 赤ちゃんが設定したようです。 ☆

2023年 1月17日(t曜日)(新年) 

はれ 赤ちゃんは、僕が仕事へ行っていると 「父ちゃんはあと何時間で帰ってくるんだ」と聞くそうです。 時間の概念があるのか、、、 夜、「父ちゃんは嫌いだ」と言いまくっていたので いじけたふりをしてしばらく黙っていたら、 赤ちゃんが「悪いこと言っち…

2023年 1月14日(S曜日)(新年) 

雨 赤ちゃんとクルマで図書館へ行く途中、 シフトレバー(MT車)を触りたいというので 信号待ちで触らせてあげました。 「赤ちゃんも、これとこれ(シフトとハンドル)を 操作できるようになりたい」と言うので 「あと十数年したら、免許取って運転できるよ…

2023年 1月4日(W曜日)(新年) 

曇り 赤ちゃんはもらったお年玉をリュックに 入れていました。 夜になって、 「そういえば、これがあったんだ」と言って 出してました。 「そういえば」なんて言えるんだ、と驚きました。 夜、赤ちゃんが眉毛を抜いていたので妻が 「眉毛を抜いたら、生えて…