2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年 2月26日(s曜日)(ひな祭り前) 

晴れ 妻の友人のオーストラリア人の方と ビデオチャットをしましたら、 赤ちゃんは果敢に「ハロー」とか「サンキュー」と 言ってました。 それ以外はしゃべれないはずですが、 「ほにゃらららららあーー」と何か英語っぽく 言ってました。 赤ちゃんは、将来…

2023年 2月25日(s曜日)(ひな祭り前) 

はれ 今日は割と暖かい1日でした。 赤ちゃんは、キティやクロミが好きなようです。 今夜はクロミちゃんと一緒に寝ています。 寝る前に、背中をトントンしていました。

2023年 2月9日(T曜日)(Vデイ前) 

はれ 赤ちゃんの保育園の決定通知が来ました。 第3希望になってしまい、妻はショックで放心状態でした。 赤ちゃんは「別にそんなのいいじゃん」と 言ってました。

2023年 2月5日(S曜日)(Vデイ前) 

はれ 赤ちゃんは、ひな人形がすごく気に入っていて、 暇さえあればひな人形を見てます。 また、出先などでも「ひな人形さん、大丈夫かな」 「ひな人形さん、寂しくない?」 「帰ったら雛人形さんに挨拶する」と気にしてます。 ひな人形、ずっといる? と聞く…

2023年 2月4日(S曜日)(Vデイ前) 

晴れ 赤ちゃんは、じいじが一人で留守番するのを 「一人で大丈夫?」と聞き、 じいじが「少し寂しいな」と答えたら 「大丈夫だよ」と言ってました。 大丈夫なんかい。 レストランで、赤ちゃん用のお水は炭酸水を 普通の水で薄めたものをあげてます。 ばあば…

2023年 2月1日(w曜日)(Vデイ前) 

曇り 赤ちゃんは、美容師さんに髪を切ってもらうとき、 最初は嫌がっていたそうですが、最後は慣れて ご機嫌でトークしてたそうです。 いっちょ前です。