2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年 5月31日(t曜日)(新緑) 

曇りのち晴れ 赤ちゃんは、レストランでもらったおもちゃの携帯を構えて 「どーが撮るから、パパ踊って」などと言い、 携帯を一丁前に横にして構えています。 いろいろとずっとおしゃべりしています。 それが子供っぽかったり、妙に大人っぽかったりするので…

2022年 5月29日(s曜日)(新緑) 

はれ 暑い 赤ちゃんは「こんにちは」「すみません」「ごめんなさい」 「お金ちょーだい」「どーじょ(どうぞ)」など 言えるようになって、言いまくっています。 家中よく掃除しています。 おもちゃの携帯を持って 赤ちゃん「あ、ペンギンさんからメールだ」…

2022年 5月22日(s曜日)(新緑) 

はれ 今日は某お店へいき、そこの店主のKさんと会話をしてきました。 諸事情で赤ちゃんも連れて行きました。 帰ってから夜、赤ちゃんが突然 「今日、Kさんのところへ行った」 と言い出したのでびっくりしました。 特にKさんのことを赤ちゃんに紹介したわけで…

2022年 5月21日(s曜日)(新緑) 

雨 赤ちゃんはこの頃鼻水がダラダラです。 朝、鼻水の吸引へ医者へ連れて行って、 帰ってきたら、今度は足が痛いと言って 爪先立ちして歩いているのでびっくりして また医者へ。 途中の車で爆睡し、診察中も爆睡してましたが、 お医者さんによると多分なんで…

2022年 5月18日(w曜日)(新緑) 

はれ 赤ちゃんは、自分より小さい赤ちゃんやぬいぐるみを 一生懸命世話を焼いています。 椅子に座らせたり、ご飯を食べさせようとしたり。 僕の世話も全力で焼いています。

2022年 5月16日(m曜日)(五月病) 

曇り 赤ちゃんは、幼稚園のプールに行ったそうです。 初めて。 他の赤ちゃんたちも、みんなシャワーでも、プールでも大泣きだったそうです。 カワイイです。 うちの赤ちゃんは泣かずにプールに入って頑張っていたそうで、 妻はちょっと感動したそうです。

2022年 5月15日(s曜日)(五月病) 

曇り 妻が保育士さんに教えてもらった 「こちょこちょ電車がやってくる〜 あっちかな、こっちかな、どっちかな♪」という歌があるのですが、 赤ちゃんがトイレでそれを替え歌にして 「ポコポコうんちがやってくる〜 あっちかな、こっちかな」と歌い始めたそう…

2022年 5月13日(F曜日)(GW明け) 

雨 赤ちゃんは、お菓子の隠し場所にあった僕のブラックサンダーを 見つけて出してきて 「サンダー 赤ちゃん 好き 食べたい」と言っていたそうです。 教えていないことも、いつの間にか覚えていたりします。

2022年 5月6日(F曜日)(GW中) 

はれ 赤ちゃんは自分にとって嫌なことを言われると 完全にスルーします。 スルー力がすごいです。 どこかへ出かけた際には、道ゆくお姉さんたちに 「かわいーー!!」「めっちゃ可愛い」と言われたりしています。 「○○している」という語尾がうまく言えずに …