2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年 4月15日(s曜日)(春) 

あめ 赤ちゃんが保育園で一番仲がいいのは 外国のお子さんのようです。

2023年 4月14日(F曜日)(春) 

曇り 妻の帰りが遅い日に赤ちゃんを保育園へ 迎えに行くと、 ほかの赤ちゃんたちが寄ってきます。 ペンギンの群れみたいでかわいいです。 妻が迎えに行った時は、ほかの赤ちゃんは 寄ってこないそうです。

2023年 4月8日(s曜日)(春) 

晴れ 赤ちゃんは、刺身のトロを食べながら 「醤油つけて食べると最高だな」と言ってました。 お茶やジュースを飲み干すと 「プハー」と言ってますし、 おじさんみたいです。

2023年 4月7日(s曜日)(春) 

はれ 期限の切れたETCカードをテーブルに置いていたら 赤ちゃんが目ざとく見つけて 「これは何だ?」と 聞いてくるので、高速に乗れるカードだよ、と 言ったら、 赤ちゃんは自分の愛車(足で押して進むクルマ)に 差し込んでました。

2023年 4月5日(w曜日)(入園式) 

曇り 赤ちゃんの入園式でした。 担任のY先生は良さそうな人でした。 赤ちゃんは特に泣くことなく 保育園へ行ってます。 *入園式前から行ってます。 おやつでハッピーターンが出た時に 赤ちゃんはものすごくちょっとずつ食べているので 先生は、嫌いでちょっ…

2023年 4月4日(t曜日)(保育園スタート) 

はれ 赤ちゃんは、保育園でぬいぐるみたちの お世話に忙しいようです。 また、家でもぬいぐるみたちにご飯を食べさせたり、 きれいにしてあげたり、忙しそうにしています。 ぬいぐるみたちが整列して座らされており、 それぞれの前にお皿とご飯が置いてあり…

2023年 4月3日(m曜日)(保育園スタート) 

はれ 赤ちゃんは今日から保育園です。 泣かなかったそうです。 でも疲れたのか、帰ってから口数が少ないです。