2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年 6月27日(t曜日)(梅雨) 

曇 赤ちゃんは体調が悪く、保育園を休みました。 妻も自分も仕事のため、ばあばに来て赤ちゃんを見て いてもらいました。 赤ちゃんはお店屋さんごっこなどをしていい子にして 遊んでいたそうです。 ただ、「母ちゃんが帰ってきたら、ばあばは帰ってね」と 言…

2023年 6月26日(m曜日)(梅雨) 

曇 赤ちゃんにリズムで「もう・そろそろ・寝た方がいいよ」 と言ったら、赤ちゃんもリズムで 「いや・まだ・眠くない」と返してきました。 そんなことができるんだ。

2023年 6月12日(m曜日)(梅雨) 

あめ 昨夜、赤ちゃんは腹巻きを頭に巻いて 遊んでいました。 夜になるとその腹巻がありません。 どれだけ探しても見つかりませんでした。 今日になって、妻が洗濯物干しを見ると その腹巻が干してあったそうです。

2023年 6月4日(s曜日)(台風後) その2

うちの赤ちゃんはたまに生まれる前の話をします。 お腹の中の話だったり、もっと前の話だったり。 先日した話は、お腹の中に入るより前の話で、 赤ちゃんはにしやつま(西◯屋)で 父ちゃんと母ちゃんを売ってたから、 買ったそうです。 母ちゃんは人気がなく…

2023年 6月4日(s曜日)(台風後) 

はれ 赤ちゃんは朝起きると発熱。 元気ですが、冷えピタマンです。 熱があるとわかると赤ちゃんはすかさず 「ウイダー飲む」と病気の時だけ飲める ウイダーを要求してました。 赤ちゃんは最近、アンパンマンのおもちゃを使って 遊びで料理と作る動画が大ヒッ…