2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年 6月27日(su曜日)(梅雨) 

くもり 一時 雨 赤ちゃんは、生まれて初めて、 靴を履いて、近所の公園へ行きました。 自分で歩いて、シロツメクサを観察したり、 ブランコやゴミ箱を触ったりしていました。 楽しそうでした。 今度、おばあちゃんに新しい靴を買ってもらう予定です。

2021年 6月26日(土曜日)(梅雨入り) 

くもり 妻が通院の間、赤ちゃんと2人でしたが、 赤ちゃんは無限のパワーで、疲れました。 1日中、赤ちゃんの相手をしているよりも 仕事に行ってる方が楽だな、と思いました。

2021年 6月25日(fr曜日)(梅雨入り) 

くもり 一時 大雨 赤ちゃんは、どんなに激しく泣いていても、 外で育てている緑へ連れて行き、 葉っぱを指でピンと跳ねるのを見せると、 一瞬で「えへへh」と笑います。 もうウソみたいに、どんなに泣いていても 笑うので、こちらも笑ってしまいます。

2021年 6月22日(tu曜日)(梅雨入り) 

くもり この頃、赤ちゃんは、 洗濯物を干そうとすると、 遊んでいてもダッシュで寄ってきて、 かごから洗濯物を手渡しするお手伝いを しようとします。 真剣に洗濯物を渡してくれるので、 笑えてしまいます。 買い物から帰った時も、 かごから食品を手渡しし…

2021年 6月20日(su曜日)(梅雨入り) 

晴 土地を見てきました。 希望エリアでなかなか良いです。 住民に話を聞いてみても、住みやすいとのことでした。 その人に「もしかしてJ隊員ですか?」と聞かれました。 J官と思われたのは初めてでした。

2021年 6月19日(sa曜日)(梅雨入り) 

雨 赤ちゃんは、肌が湿疹みたいになっていて、 午前中、K小児科クリニックへ。 湿疹ではなかったので、飲み薬が出ました。 ソファに登ったり、降りたりします。 おむつをひたすら運んでいます。 ☆

2021年 6月16日(we曜日)(梅雨入り) 

あめ 赤ちゃんは、症状1と症状2で 某A大病院にかかってますが、 一応、経過観察となってます。 大人の真似をよくします。 言葉は結構理解しています。 靴履いて、というと、片足を上げます。 ☆

2021年 6月5日(tu曜日)(梅雨入り) 

はれ 赤ちゃんは、「でんわ」に続いて 「散歩」としゃべったそうです。 散歩が好きなのかな。

2021年 6月14日(mo曜日)(梅雨入り) 

雨のち晴れ 赤ちゃんは、スマフォが大好きです。 あまり触らせないようにしてますが、 目にも止まらぬ動きで、 いつの間にか持っていて 一丁前にタップしたりしています。 また、板状のモノ(かまぼこの板的なもの)を 持ち、 耳に当てて「もちもち」(とは…

2021年 6月6日(su曜日)(梅雨入り) 

曇り 赤ちゃんの両手を 妻と僕がそれぞれ持って 3人で歩く練習をしました。 赤ちゃんは大喜びで、 ハァハァしてしまうほど 興奮してました。 赤ちゃんは、ソファに自力で登ります。 降りる時は、アクロバティックな動きで 降ります。危なっかしいです。 ☆

2021年 6月4日(fr曜日)(梅雨入り) 

雨 のち 曇り 赤ちゃんは、夜、 1人で遊んでいましたが、 静かになったのでふっとみると ソファにちょこんと座って くつろいでいました。 その様子がかわいくって、 面白くって、たまらなかったです。 僕は仕事からいったん早く帰って ご飯、風呂、寝かしつ…

2021年 6月2日(we曜日)(梅雨入り) 

晴のち曇り 赤ちゃんは、ソファに登ろうと脚を上げていましたが、 本日、ついに成功して、 ソファの上に登ったそうです。