2024年3月29日 f曜日(春)

雨のちはれ

 

赤ちゃんは、先生が「明日は鬼ごっこをやります」と

いうと、心配してました。

聞くと鬼に捕まるのは別に怖くないとのこと。

怖いのは、捕まった後、どうなるか分からないからだ、との

ことでした。先生が「捕まったら、外のテラスから応援するんだよ」と

いうと安心したようでした。

 

 

園できらめきボールを集めるとお菓子がもらえるという

イベントがあったそうです。

他の子はお菓子がもらえるということで単純に

喜んでいたそうですが、赤ちゃんは

「どうしてきらめきボール集めるとお菓子になるの?

おかしくない?」と不審がっていたそうです。

メンサではないと思いますが、

ちょっと発想が違うかもしれない、と思います。

 

 

赤ちゃんは、帰りのお迎えを早く来てほしいそうです。

過日、赤ちゃんが、

「先生が、「もう少し早くお迎えに来てください」と

言ってた」と言ってましたが、先生はそのようなことは

言ってないそうです。