2022年 6月11日(S曜日)(もうすぐ梅雨) 

曇り のち 雨

 

過日、都会を赤ちゃんをベビーカーに入れて

歩いていた時、BARがあったので、

妻と「BARがあるね」「そうだね、BARだね」と言っていたら

ベビーカーの中から赤ちゃんが「いない、いないBAR」と

斜め上の発言をしました。

 

赤ちゃんは乾杯を覚えました。

食事の際、赤ちゃんと僕が同じものを食べていると

「カンパーイ」と言いながら、カチンと合わせる仕草をしてきます。

まさか赤ちゃんと乾杯をする日が来るなんて、とちょっと感動です。

 

将来、赤ちゃんが成人した暁には、シャンパンで乾杯できますでしょうか。

その時まで元気でいないと。

&20年後もお酒が飲める世の中でしょうかネ。