2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年 10月28日(f曜日)(神無月) 

はれ 赤ちゃんは突然 「街で見てると 男の人と女の人は手をつないでる。 なぜ母ちゃんと父ちゃんは手をつながないのだ」と発言。 妻が「え、そう? 母ちゃんは見たことないよ」と誤魔化すと 「そうか」と納得してました。 が、そんなこと考えてるんだ、とび…

2022年 10月23日(s曜日)(神無月) 

はれ 地域のお祭りで、おもちゃがもらえたのですが、 赤ちゃんは迷わず「お医者さんグッズ」を 選んでました。 家でも夢中で「お腹見せてくださーい」と 心音を聞いたり、体温を測って「はい、20度です」と 言ったり、「あーんしてください」と喉を見たり …

2022年 10月22日(s曜日)(神無月) 

はれ 赤ちゃんに絵本を読んでいたら ペンギンのお父さんが赤ちゃんの卵を温めている場面がありました。 うちの赤ちゃんが 「ペンギンの赤ちゃんはお父さんが好き」と言ったので 「赤ちゃんはお父さんが好き?」と聞いたら 「好きじゃない」と返事。 「好きじ…

2022年 10月16日(s曜日)(神無月) 

はれ AMは市の、赤ちゃんとパパ限定のイベントに参加。 PMは図書館。 午後、1週間の疲れで昼寝をしてましたら、 赤ちゃんが周りで動き回っているのを感じてました。 起きてからみてみると、家中の赤ちゃんの手の届く バスタオルが僕にかけ布団の代わりにか…

2022年 10月15日(s曜日)(神無月) 

はれ 赤ちゃんは、ふと見ると、 よだれかけを 背中側につけています。 どうやら、アンパンマンのマントのマネのようです。 トイレでおしっこがけっこうできるようになってきました。

2022年 10月14日(f曜日)(神無月) 

はれ 赤ちゃんは、久しぶりの保育園で 保母さんに「赤ちゃん、私のこと覚えてる?」と 聞かれて 「忘れてないけどさ」と答えたそうです。

2022年 10月10日(m曜日)(連休) 

雨のち晴れのち曇り 赤ちゃんに「ガレージと畑が欲しいなあ」と言ってみたら 「赤ちゃんが買ってあげるー」と言ってました。 30年後も覚えていて欲しいです。

2022年 10月8日(s曜日)(神無月) 

はれ ハロウィンの小さなカップに、 犬のぬいぐるみの頭が突っ込んであったので 「犬がかわいそうじゃん」と赤ちゃんに言ったら 「かわいそうじゃない。ワンちゃんがご飯食べてる」と 言ってました。 斬新な発想です。 そのうち旅行行きたいねえという話をし…

2022年 10月2日(s曜日)(神無月) 

はれ 赤ちゃんは、ヘルメットをかぶって 三輪車に乗ります。 ぬいぐるみたちを寝かしつけしたり、 並べて置いて、観客にして 自分はその前で歌って踊ったりしています。 オンステージです。 ☆

2022年 10月1日(s曜日)(神無月) 

はれ 赤ちゃんが「スタバに行きたい」というので え、スタバ知ってるの? と思いながら、 近所のスタバへ。 赤ちゃんは、自宅から砂場セットを持ってきていて、 店内にも持ってきてました。 スタバだったのか、砂場だったのか、、、 赤ちゃんにコーヒーを少…