2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年 2月27日(s曜日)(2月)

はれ 赤ちゃんは「楽しかったことは?」「くさ」 「何が一番好き?」「草」 と答えていて、謎でしたが、 「くさっておうちにあるの?」「ない」 「お店にあるの?」「ない」 「公園にあるの?」「ある」 というやりとりから、おそらくくさというのは 遊具の…

2022年 2月26日(s曜日)(2月)

はれ 赤ちゃんはかなり言葉がわかってきました。 おとうとが欲しいみたく、「おとうと、おとうと」と 言ってます。 滑り台のことは「しゅう」と言い、 毎日のように公園へ行きたがります。

うちの赤ちゃんあるある

教えてないのに「けーたい、けーたい」と言って iPhoneをふんだくっていく。 そして、一丁前にYouTubeで「忍たま乱太郎」を見ていたり、 インスタを眺めてる。 字が読めないのにどうしてたどりつけるのか、不思議、、、 「▶︎」の再生ボタンを小さい指で超正…

2022年 2月25日(f曜日)(2月)

はれ 赤ちゃんは「赤ちゃん、2しゃい」と言えるようになりました。 父といつもお風呂に入っているのですが、 今日は、母と入りました。 妻が「どうしてお父さんとお風呂入らなかったの?」と聞いたら 小さい声で「やだったから」と答えたそうです。 しゃべれ…

2022年 2月20日(s曜日)(2月)

はれ みんな一緒誕生会をK市のイタリアンで行いました。 赤ちゃんもケーキをいっぱい食べました。 赤ちゃんは、今まで「パパが 午後5時」という 意味不明な2語分を喋ってましたが、 今日の帰り道、周りのクルマを見て、 「ブーブー いっぱい」と意味の通じ…

2022年 2月17日(t曜日)(2月)

雪のち晴れ 赤ちゃんは「さん、し、ご、ろく、7、はち、じゅう!」と 数えられるようになりました。 なぜか、1、2はなく、9もどれだけ教えても 言えません。

2022年 2月16日(w曜日)(2月)

はれ 赤ちゃんは、一番楽しかったのは? とか 一番好きなものは何? と聞くと ニッコニコで「くさ」と答えます。 草???

2022年 2月8日(t曜日)(2月)

曇り 「滑り台」というと赤ちゃんは「シュー」と言います。 「あったかい」「寒い」がわかっているようです。 お風呂で「あったかい?」と聞くと、うんといい、 寒い?と聞くと、ううん、と言います。

2022年 2月6日(s曜日)(誕生日会)

雪 時々 はれ おばあちゃんと、赤ちゃんの誕生日会を 某Hホテルのランチブッフェで行いました。 大満足でした。 夜、赤ちゃんにお風呂で 「2040年、赤ちゃんの20歳の誕生日の日は 父ちゃんと一緒にシャンパンで乾杯しようね」と言ったら 「うん」と言ってく…

2022年 2月5日(s曜日)(大安)

雪 時々 はれ 雛人形出しました。 赤ちゃんはうれしそうでした。

2022年 2月3日(t曜日)(節分)

はれ 「マミーがいい」って 2語文を発しました。 ☆

2022年 2月2日(w曜日)(2がいっぱい)

晴れ 赤ちゃんは、体の部位の名前を結構知ってます。 「頭」「あし」「て」「指」「かみ」 「おへそ」「首」など、分かっていました。 ☆