2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年 5月31日(mo曜日)(梅雨入り) 

晴 梅雨ですが、あまり雨が降りません。 赤ちゃんは、名前を呼ばれると 「はーい」とか「ばー」と言って 手を挙げる時があります。

2021年 5月30日(su曜日)(梅雨入り) 

晴 午前赤ちゃんと一緒に洗車。 (赤ちゃんはベビーカーの中から 見学) 赤ちゃんと洗車したいという夢が叶いました。 午後、3人でMパークへ。 けっこう暑いので、水遊びのとこへ 行ってみました。 よそのお父さんやお母さんが若いのにびっくり。 僕も思い…

2021年 5月28日(fr曜日)(梅雨入り) 

はれ 赤ちゃんは歩きまくるようになりました。 おむつの運び屋さんのように、 おむつをあっちやこっちへ せっせと運んでいます。 真剣な表情で、こちらに手渡ししてくれます。

2021年 5月27日(th曜日)(梅雨入り) 

雨のち曇りのち晴 日中、妻が歩く特訓をしたので、 夜僕が帰ると赤ちゃんは結構 歩いてました。 歩けると、楽しいみたいです。 ☆

2021年 5月26日(we曜日)(梅雨入り) 

晴 赤ちゃんは、引き出しを開けます。 香辛料の入っている引き出しに、 小さいアヒルのぬいぐるみが入れてあったりします。

2021年 5月22日(sa曜日)(梅雨入り) 

はれ 休日出勤の土曜日 赤ちゃんは、ママに甘えて くっついています。 ☆

2021年 5月21日(fr曜日)(梅雨入り) 

大雨のち曇り 在宅勤務の日。 途中、家事やご飯を挟んで 夜10時まで働きました。 赤ちゃんは「あ!」と大声でシャウトします。 なんか言葉っぽいことをしゃべります。 「歩く練習しようね」というと 歩く練習をするためにすくっと立ち上がるなど けっこう言…

2021年 5月20日(th曜日)(梅雨入り) 

曇り のち 大雨 赤ちゃんは、電話を指さして「でんわ」と しゃべったらしいです。 声が大きくなりました。 動きも機敏になってきましたが、 はいはいは滑らかですが、まだほとんど 歩きません。

2021年 5月19日(we曜日)(梅雨入り) 

雨のち晴れ 定時退勤日でしたが、、 もっといえば、テレワーク推奨の日でしたが、 無理でした。 赤ちゃんは、タオルを買うときに 本人に選ばせたところ、 自分の名前と似た色のものを選ぶそうです。 色についても教えてないですが、 もう分かってるかもしれ…

2021年 5月17日(mo曜日)(梅雨入り) 

雨 在宅勤務です。 在宅の日は、朝は余裕があるので、 ゴミ出しや洗濯をします。 7時半ごろ、ゴミ出しに出ると、 近所の子達がちょうど、 幼稚園バスに乗り込んだり、 小学生が集まって集団登校するところでした。 幼稚園はいいですが、 小学校はかなり遠く…

2021年 5月16日(su曜日)(梅雨入り?) 

霧雨 赤ちゃんは、その後、 本当は多分もう歩けると思うのですが、 慎重派のため、なかなか 1人では歩こうとしません。 手押し車を押して歩き回っていたり、 こちらに手を握ることを要求し、 一緒に歩く練習をすることをして 大喜びしております。

2021年 5月7日(FR曜日)(GW後) 

くもり一時雨 仕事に復帰して、 普通に仕事すると、 朝は6時40分に家を出ます。 この時、妻も赤ちゃんもまだ寝ています。 帰りは、仕事をある程度こなすと 帰宅が9時近くなることもあります。 もう赤ちゃんは寝ているので、 1日、全く会えない日もあります。…

2021年 5月1日(sa曜日)(GW突入) 

はれ のち 大雨 のち 晴れ 赤ちゃんは3時に起きて、遊んでました。 午前中、僕はN皮膚科へ。 午後、買い物など。 夕方、赤ちゃんをダイニングカウンター近くに 立たせてみたら、そのまま イスに向かって3歩、歩きました!!! すげーーー。 初歩き。 その後…