2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年1月31日 w曜日(辰年)

曇り 赤ちゃんの保育参観日でした。 母親は全員、父親もほぼ全員参加していて そういう時代かあと思いました。 赤ちゃんは、最初のうちは良かったですが、 途中から、1人床に寝転がったり、 退場する時に1人だけ退場しずに 先生に抱えられて退場していて、 …

2024年1月28日 s曜日(辰年)

晴れ 赤ちゃんは自転車が怖いと言って、 三輪車でいいといい、なかなか自転車を 欲しがらなかったのですが、 ドライブの際、近所のGのディーラーへ。 そこの子供用自転車を見たところ、 一発で気に入り、またがって降りなくなって しまいました。 「このじて…

2024年1月27日 s曜日(辰年)

晴れ いつも土日はなぜか早起きな赤ちゃんですが、 今朝は7時半ごろまで寝てました。 すると突然「おしっこもらしちゃったー」と。 ダッシュで見に行くと、あれ、意外と濡れてない。 赤ちゃんに聞いたら、おしっこ漏らしてることに 気づいて、おしっこを止…

2024年1月13日 s曜日(辰年)

雨 赤ちゃんは、後ろから見ると 大事にしているペンギンのペンちゃんみたいです。 妻が気付きました。 髪のモコっとした感じとか、 二頭身っぽい感じとか。

2024年1月1日 s曜日(辰年)

はれ 赤ちゃんは、お皿の最後に残った汁などを 一箇所にまとめる時「あつまれー」と言ってます。 かわいいです。