2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年 12月26日(M曜日)(師走) 

はれ 赤ちゃんはお医者さんごっこが上達?してきました。 「赤ちゃん先生」と呼ぶとうれしそうです。 体温は脇の下で測ってます。 数字は読めないので「何度ですか?」と聞くと 「高いです」とか「さっきと同じです」とか 一所懸命誤魔化そうとしてます。 聴…

2022年 12月16日(F曜日)(師走) 

はれ 赤ちゃんは、子供用のマニキュアを買ってきて、 自分で上手に塗ってます。 塗った後、手を振って乾かしているのが なんか年頃の女性みたいな感じで そんなことまでできるんだ、と驚きです。 また、僕の指にもマニキュアを塗ってきます。 ☆

2022年 12月7日(W曜日)(師走) 

はれ 最近、赤ちゃんは「父ちゃんが大好きになっちゃった」と 時々言ってます。 我が家へやってきたのは、お空から見ていて 父ちゃんがいいなと思ったので、うちへやってきた、とも 言ってました。

2022年 12月5日(M曜日)(師走) 

はれ 仕事から帰ると、赤ちゃんに 「今日は母ちゃんとお風呂に入るから、 父ちゃんは一人で入ってね」と言われました。 赤ちゃんのおもちゃの携帯が、僕らの携帯の無線充電器の上に 置いてあります。 赤ちゃんはおもちゃの携帯で、お猿さんやライオンさんと …