2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年 11月28日(su曜日)(ブラックフライデー) 

はれ 赤ちゃんは「○山○○さん」と名前を呼ぶと、 他ごとをしていてもすかさずすごい勢いで 「はいっ」とばかり手を挙げるのが すごくかわいいです。 クルマに跨って、 足で蹴って動かせるようになりました。

2021年 11月22日(mo曜日)(雨) 

雨 本日、幼稚園の面談に行ってきました。2箇所。 その1の幼稚園Rでは、園長先生と面談しました。 そちらの教育方針にとても感銘を受けました。 赤ちゃんが産まれて、1ヶ月訪問の時に 助産師の先生に蒙を啓かれた時と同じ、 まるで白洲次郎が留学先のケン…

2021年 11月19日(fr曜日)(月蝕) 

はれ 赤ちゃんは、星や月が好きです。 泣いてても、外へ連れて行くと、月を探して見つけると 喜んでます。 今日は月蝕でした。きれいでした。

2021年 11月16日(tu曜日)(秋) 

はれ 僕が仕事から帰ると、 妻が「おかえり」と言い、 赤ちゃんも「あー」と叫んでます。 やってきてドアを開けてくれる時もあります。 かわいいです。

2021年 11月13日(sa曜日)(秋) 

はれ 朝、赤ちゃんの鼻水吸引のために K子供クリニックへ。 初めは大泣きしますが、痛くないとわかると 静かになります。 赤ちゃんに「お父さん誰? お母さん誰? マミー誰? 父ちゃん誰? 母ちゃん誰?」と 呼び方を変えながら聞いても全問正解します。 わ…

2021年 11月12日(fr曜日)(秋) 

はなきん はれ 赤ちゃんは、公園でドングリをめちゃくちゃいっぱい 拾ってきます。 大人でも集められないくらいの大量のどんぐりを 拾います。

2021年 11月10日(we曜日)(秋) 

晴 赤ちゃんは、洗濯物を取り込むとき お手伝いをし、僕の靴下やパンツなどは 自分で判断して、僕の部屋の机の上に 持ってきて置いているそうです。

2021年 11月8日(mo曜日)(秋) 

晴 あかちゃんは皮膚科ほかなど。 ドングリを拾うのが好きです。 お風呂入れてる時、 なんか黒いころっとしたものが落ちてると思ったら、 うんちで、その後、大人みたいなバナナ状のものが 2本、するりと出てきました。 踏みそうだったので「動いちゃいかん…

2021年 11月4日(th曜日)(秋) 

はれ 赤ちゃんは名前を呼ばれると 大急ぎで「はーい」とばかり手をあげるので 可愛くって仕方がないです。