2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年 3月27日(s曜日)(年度末)

はれ 赤ちゃんはもう結構一丁前にしャベルので 「パパ ここ 座って」 「くり 剥いて」とか指示してきます。 また、こちらが言うことで、嫌なことは 聞こえないふりをしたり、 牛歩戦術を展開したりします。 頭脳戦です。

2022年 3月21日(m曜日)(3連休)

はれ ばあばのクルマに赤ちゃんを乗せる練習?を しました。 赤ちゃんは、それまでご機嫌だったのに、 「連れ去られる」と思ったのか かなり警戒していました。 赤ちゃんは頭脳プレーに磨きがかかってきました。 けっこう負けています。 また、普通に嫌な時…

2022年 3月18日(f曜日)(春ちかし)

雨 以前、絵を描いて心理を見てもらう市の企画で うちの赤ちゃんは「愛情不足の傾向が出てます」と言われて、 そんなバカなと思いました。 妻はいつも手作りの食事を赤ちゃんに作って食べさせてますし、 妻は毎日のように赤ちゃんの公園遊びに付き合って何時…

2022年 3月13日(s曜日)(ウクライナ)

はれ 暖かくなってきました。 赤ちゃんは「赤ちゃん お腹 いっぱい」とか 「父ちゃん ここ いる」とか 3語文をたまにしゃべるようになってきました。

2022年 3月7日(m曜日)(ウクライナ)

晴れ 赤ちゃんは、サッカーが好きになり、 「シャカ、シャカ」とサッカーでの勝負を 挑んできます。 大喜びでやってます。

2022年 3月6日(s曜日)(ひなまつりご)

はれ 赤ちゃんは、クルマ(自分用)に乗っていつも移動しています。 大好きのようです。 妻がつくった赤ちゃん用のソファは完成し、 お客さんが見ると「これ自作ですかっ」と 皆驚いています。 赤ちゃんも気に入って、よく座っています。