2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年8月29日 t曜日(風邪)

晴れ 赤ちゃんは風邪で、ばあばが子守に。 赤ちゃんは風邪でも元気で、 ぬいぐるみたちにミルクをあげたり、 トントンして寝かしつけたり大忙しだったそうです。 「みんな寝てるから静かにしてください」と 言ってたそう。 赤ちゃんも昼寝したら、との言葉に…

2023年8月24日 t曜日(夏休み)

曇り 時々雨 過日、赤ちゃんと僕とで 車で走ってる時に前の車が 青信号になってもいかないのでクラクションを ピッと鳴らしました。 今日、赤ちゃんが、子供用のクルマに乗って 「前のクルマ、動いてください」と言いながら ピッピとクラクションを鳴らして…

2023年8月19日 S曜日(夏休み)

晴れ 赤ちゃんはレゴにハマっていて、 僕の大人レゴをぶんどって何かを作っています。 夜、花火が上がりました。 楕円の花火を見て赤ちゃんは 「恐竜の口みたい」と言ってました。 恐竜もマイブームのようです。 たまに、ガオガオ言いながら、 「恐竜だぞー…

2023年8月14日 (夏休み)

晴れ(台風接近中) 赤ちゃんが「アイシテル! アイシテル!」と 大声で言ってるので、何事かと思ったら、 どうやら「スターウォーズ 帝国の逆襲」のラスト、 レイア姫の愛の告白の名シーン 「I love you」 「I know」のシーンを 演じているとのことでした。…

2023年8月10日 (夏休み)

晴れ 赤ちゃんは、「チビコウモリになって、空を飛びたい」 と言ってました。