2022年 10月8日(s曜日)(神無月) 

はれ

 

ハロウィンの小さなカップに、

犬のぬいぐるみの頭が突っ込んであったので

「犬がかわいそうじゃん」と赤ちゃんに言ったら

「かわいそうじゃない。ワンちゃんがご飯食べてる」と

言ってました。

斬新な発想です。

 

そのうち旅行行きたいねえという話をしていたら

「行きたい放題じゃん」と赤ちゃんが発言。

新語を作っていました。ニュアンスは分かりますよね。

 

僕が疲れて寝そうになっていると、

赤ちゃんは、

赤ちゃんの布団を敷いてくれて、

僕を横にさせ、枕を頭の下に敷き、

かけ布団をかけ、身体中にかかるように

一生懸命セットし、さらにトントンと背中を叩いて

寝かしつけをしてくれます。