2023年 1月14日(S曜日)(新年) 

 

赤ちゃんとクルマで図書館へ行く途中、

シフトレバー(MT車)を触りたいというので

信号待ちで触らせてあげました。

 

「赤ちゃんも、これとこれ(シフトとハンドル)を

操作できるようになりたい」と言うので

「あと十数年したら、免許取って運転できるよ」と

伝えたら

「十数年したら、赤ちゃんが

運転席に座って、父ちゃんが助手席で、

ドライブする」という意味のことを言ってました。

その時は、父ちゃんのクルマを運転したいそうです。

 

 

妻と赤ちゃんがお風呂に入ってる間に、

こっそり冷蔵庫を開けて

自分で買ってきた秘密のおやつを食べていたのですが、

赤ちゃんがお風呂の中から

「父ちゃんは冷蔵庫を開けて何かを食べている」と

指摘してきました。

超鋭いです。