4月17日(Fri) あと349日

晴れ

 

昨夜は、10時、午前1時半の授乳の際、

けっこうぐずってなかなか寝ませんでした。

ずっと抱っこしていました。

 

5時に起きるはずが、

ぷーぷー言っていたので、

朝4時半に授乳。

この時は、授乳後割とすぐ寝たのですが、

その後、うなりまくっていて

今度は7時半に起きてしまいました。

 

手足の力がとても強くなってきました。

 

育児休業を取得すると、

もっと社会に対して罪悪感や焦りを

感じるかと思っていたのですが、

時を同じくしてコロナ渦が始まり、

在宅勤務や#Stay Homeが叫ばれるようになり、

家にいることがポジティブに捉えられるようになった

ため、育児休業で家にいる ことに対して

あまり後ろめたさを感じず、むしろ

前向きになれる世相だと思います。

 

 

知人から連絡がありました。

知人も、うちの赤ちゃんと同じ時期に娘が

生まれていたことが分かり、うれしく思いました。