4月11日(土) のこり355日

晴れ

 

昨夜は3回起きました。

寝かしつけに、散歩したり、音楽をかけたり

歌を歌ったり。

やっと寝たと思っても、布団においた途端、

泣く、

という攻防の繰り返しです。

 

今日は少し寒いです。

 

窓の外を見ようと、体勢を少しずつ変えるようになって

きました。まだ寝返りは打てません。

 

障子を相変わらずよく見てます。

将来、障子研究家になるかもしれません。

 

手足をバタバタすごく元気に動かします。

あまりにも元気すぎて、靴下はすぐ脱げるし、

おむつもずり下がって、うんちが漏れてしまいます。

 

 午後、神社まで抱っこ紐で散歩しました。

外に15分くらいいました。

 

夕方、おむつを替えているときに

うんちがジェット噴射のように噴き出して

妻の服やベッド、床がうんちまみれになりました。