6月3日(水曜)(あと302日)

くもり

 

この頃よく、拳を突き上げます。

一瞬だけ突き上げるのではなくて、

ずっと突き上げています。

 

夜中にふと見ると、ずっと拳を

突き上げていることがあります。

 

真剣な顔をして、拳を突き上げているのが

何かかわいらしく、笑ってしまいます。

 

iPhoneの画像フォルダの

「人々」のところに、赤ちゃんが認識されました。

 

外が好きです。

室内でギャンギャンに泣いている時は、

外へ連れて行くと途端に泣き止みます。

 

 今までは緊急事態宣言下で、

散歩といっても近所の住宅街を歩くだけでしたが、

介助に伴い、少し遠くの公園へたまに行きます。

 

そこでみていると、女の子の方が、キックスケーターで

走り回っていたり、アウトドアワゴンを押していたりと

元気で、男子の方が、ワゴンの中に座っていたり、

ベビーカーの中におとなしく座っていたりするような

傾向があるような気がします。

 

散歩ですれ違う時、赤ちゃん同士、意識しています。

 

将来的に、赤ちゃんの学校のことなどを考えると、

どこに住むのがいいのか、

家は、賃貸か買うのか、集合住宅か一軒家か、など

何がいいのかなあと考えます。