8月19日(wed曜)(あと225日)8月20日(thu曜)(あと224日)

19日 はれ 暑い

 

僕が歯医者へ行きました。

その際に、歯科衛生士やドクターに

子どもの虫歯予防について聞きました。

 

奥歯まで生えたら、一度、相談に来て貰えば、という

ことでした。

フッ素を塗ったり、いろいろできるそうです。

また、虫歯になる前から歯医者に来ることによって、

歯医者嫌いではない子になる可能性が出てくるとのことでした。

 

 

20日 晴れ 暑い

 

赤ちゃんは、なかなかお座りができません。

ただ、僕の母の話によると、僕と弟も

お座りができず、その段階をskipしてハイハイに移行した

そうなので、うちの赤ちゃんもそのパターンかもしれません。