師走 22日(tue曜)(あと100日) 

はれ

 

ついにあと100日。

 

赤ちゃんは、夜中1回おき、

朝は6時50分に起きました。

 

起きると超元気で、遊んでます。

お気に入りのライオンのおもちゃで

音楽をかけて、楽しんでいます。

 

赤ちゃんは高速ハイハイをします。

あまり昼寝はしません。

 

 

妻は離乳食や僕らの食事作り。

今、僕の体調が完全ではなく、

普段ほど手伝えてないのですが

妻は「忙しい、忙しい」と言っていて

来年、僕が仕事復帰したら大丈夫かしら、と

思います。

 

思うに、完全母乳で、離乳食も僕らの食事も毎食、

完全手作りで、全てのことに一切手を抜かない、ので

大変なのだと思います。

 

もっと手を抜いたら、

サボれるところはサボったら、

代替手段があるのであれば使えば? と

思うのですが、なかなか難しいようです。

 

限界まで一生懸命やって、

疲れ果てて、ぱたっと動けなくならないか、

心配です。

 

僕がもっと手伝えるといいのですが、、

 

 

 午前、食事作りの合間に

妻はF医院へ。

 

午後、買い物、

夕方、妻はママ友とウオーキング会へ。

僕はPCを売ってきました。

 

寝かしつけの時、赤ちゃんと一緒に寝てると

赤ちゃんは僕の顔によじ登ったり、

鼻や瞼をつかんだりしてきます。

まだ赤ちゃんなので人との距離の取り方が

分かっておらず、僕の顔の5mm前に来たりします。

かわいいです。