10月23日(fri曜)(あと160日) 

 

赤ちゃんは、2時の授乳からぐずり、

4時前まで泣いていてなかなか辛かったです。

 

7時起床。

 

赤ちゃんは、ご飯を食べているダイニングの僕の椅子の下まで

ゴロンゴロンとやってきて、

足をトントンならして僕の注意を引き、

こちらをみてにっこりしています。

かわいいです。

 

午前中、僕が赤ちゃんを連れてKクリニックへ

鼻水の吸引に。

妻は裏番組で買い物に行きたかったのですが、

妻のクルマにチャイルドシートがつけてあり

同時稼働ができず不便でした。

 

妻も僕の車を運転できるように練習する必要があります。

 

 

保存版

育休中の僕がやってる家事 10月編

 

夜中の赤ちゃんの対応

朝食の準備

皿洗い

洗濯(大人+赤ちゃん)

ゴミ出し

浴槽そうじ

洗濯もの干し

離乳食の皿洗い、スタイ洗い

クルマの運転

洗車

朝の散歩

昼食の準備(魚と麺担当)

皿洗い

夕食の配膳

皿洗い

水回りそうじ

生ゴミ出し

赤ちゃんの風呂準備

赤ちゃんの風呂入れ

マッサージ

布団セット

洗濯物取り込み

赤ちゃんの寝かしつけ

 

IT機器保守

情報収集

 

これだけが今の自分のルーティンです。

1日忙しいけど、仕事のストレスに

比べれば全然ラクかな、、、